1, 社会を愛し、人を愛し、己を愛する人格を養成する
2, 和と進歩と信念に徹する人格を養成する
3, 連帯と理解と奉仕でユートピアを実現する
1,人権の尊重
利用者の人権を尊重し、個人の尊厳に配慮した安心・安全な福祉サービスの提供に努めます。
2,サービスの質の向上
利用者の立場に立って良質かつ適切な福祉サービスを提供するように努めます。
3,地域福祉の推進
地域の声を傾聴し、地域とともに発展する組織を目指します。
4,説明責任(アカウンタビリティー)の徹底
法人の業務及び財務等に関する情報を開示し、説明責任を果たします。
5,トータルな人材マネジメントの実現
運営理念を明確化し、実現するために期待する職員像を明示し、トータルな人材マネジメントシステムを構築し、職員の資質向上に努めます。
6,職員処遇の向上
良質な福祉人材を確保するため、職員の安全と健康を確保し職員処遇全般の向上に努めます。
7,法令遵守(コンプライアンス)の徹底
法令、社会的ルールやモラルを遵守した運営に努めます。
8,組織統治(ガバナンス)の確立
推進する力を持つ組織作りと自ら改める組織作りを目指します。公正かつ適正な運営を可能とする組織統治(ガバナンス)を確立します。